金利のいい業者が出てきてほしい
「金利のいい業者が出てきてほしい」
*FX業者はもう十分すぎるくらい手数料を引き下げ、市場価格そのもののスワップを提供してくれているいるので言うことはない。
*銀行や一流企業も手数料を払っているのに個人は無料となって、スプレッドも超一流顧客並みの待遇で逆に業者の収益を心配してしまう
*私がFXを始めた頃は手数料が5銭から10銭だったがそれでも大喜びでいつでも銀行のディーラーを離れられると思っていた。
*ただ金利手数料(スワップではない)はまだかなりとられれている。FX業者では外貨預金は取扱出来ないが、銀行の外貨預金は市場や現地銀行の金利と2%から3%差が出ている。たとえば豪ドルなら現地では6%近い金利だが日本では3%以下が多い。さらにブラジルレアルなどは為替手数料もたっぷりとるので、宣伝、広告は「高金利」だが実際為替が動かない時でも日本の預金金利よりも低いあるいは「マイナス金利」となってしまう。いろいろ工夫すれば銀行以外の業者も海外の高金利を顧客に提供出来ると思う。1%程度の手数料にすれば業者も顧客も喜べる商品となると思う。
| 固定リンク
「為替2011」カテゴリの記事
- デフォルトのアルゼンチンは順調に返済中(2012.01.03)
- 独はウハウハ、やめられねえ(2012.01.02)
- 湘南から A Happy New Year 2012!(2012.01.01)
- 必勝祈願、良いお年を(2011.12.17)
- 為替の本質(2011.12.16)
最近のコメント