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2010年3月29日 (月)

日本のデフレは?

 私の世代は特に全盛期だったブランド品。

 
 その名残か、年をとってもブランド志向は子供や、ペットにつぎ込まれている現状でしょう。

 ここで、

 「チャイナマネー」というと、規模が大きすぎるけど、

 このブランド品にも当然のことながら消費されている

 身近に目にするのは、

 銀座に立ち並ぶ、ブランドストリート

 中にも外にも中国の御一行様。

 こんな統計を見ると日本のデフレは?と言いたくなる。

 NY店のティファニー 22%増益 株価は、直近から20%UP

 失業率と問題を抱えている中、ティファニーは安値から40%のUPとは・・

 そのほかエルメスやグッチも増益。

 グッチは中国に限れは50%近い数字で売上を伸ばしている。

 それに比べ日本は1割の減少。

 こんなことが書かれていました。

 上海の女子高生が

 エルメスのバックを日本円で2500万で買ったとか買わないとか
 
 一人っ子政策の子供は 

 パパ、ママ、パパのおじいさん パパのおばあさん ママのおじいさん、ママのおばあさんと

 確かに6つのポケットをもってますね。

 内の娘も一人っ子・・・・確かにポケットがいくつもあるようです。(-_-X)

 
 円高からブランド価格は下げてるんですけどね。

 何がどうなるかわかならない、政治不安から

 日本はお金を使わないんでしょうね。

 これじゃ、マネーは入ってこないですね。 

 と思ったんで、

 少しでも貢献しようと思って、私は主人にバックを買ってもらいました。

 ・・・・そう 日本の景気回復のために・・・・

   

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